アクセスカウンタ

ジャパニーズCatのデイビス滞在記

プロフィール

ブログ名
ジャパニーズCatのデイビス滞在記
ブログ紹介
ビビリな日本猫が、突然、アメリカ カリフォルニア州の学園都市、デイビスっちゅう町へ移り住むことになりました。

「わかっちゃいるけど、やめられない♪」

ビビリながら繰り広げる、びっくり仰天の日常生活ヤラレ話です。
みなさん笑ってください。

現在、日本に永住(^^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日本に帰っちゃいました
どたばたと、日本に帰っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 18:10
亀博士
暖かくなったので花を見に行こうと、UCDのクリークに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 17:23
サクラメントの“フーターズ”
デイビス在住、日本人男性の間で噂の“フーターズ”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 17:00
パン生地の冷凍保存
パン生地の冷凍保存 カテキョのお婆ちゃんに教えてもらったパンのレシピ。 気に入っているのだけど‥一度にできる量が多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 09:06
カールスジュニア(Carl's Jr)のハンバーガー
アメリカには、カールスジュニアというファーストフードチェーン店のハンバーガーショップがある。 デイビスでは、ナゲット(スーパーマーケット)と同じショッピングモールの中に建っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 12:12
今夜も交通事故
昨日に引き続き、今日も同じ交差点で交通事故。 今日のは結構、すごかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 12:37
変な交通事故
食事から帰ってきて、静かな部屋でPCに向かっていたら‥ 突然、「キ〜〜〜ッ!グシャ。」という音がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 15:53
家のペンキ塗り
デイビスの友人が、デイビス内で引越しをする。 アメリカは日本と違って、礼金・敷金が必要ないので、皆、良い借家orアパートを見つけると、すぐに引越しをするのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 18:46
ラスベガスの高級バフェ
さて、予定よりかなり遅れて、ラスベガスに戻ってきました。 例のディスカウントチケット屋さんで、バフェチケットも少々安くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 14:38
レッドロックキャニオン
レッドロックキャニオン のらりくらりと、クラシックカー & ヴィンテージカーの博物館見学を終え、12時過ぎにラスベガスを出立。 車で約1時間半ほどのレッドロックキャニオンに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 14:06
クラシックカー & ヴィンテージカーの博物館
クラシックカー & ヴィンテージカーの博物館 朝から、筋肉痛。 ラスベガスは、2軒先のホテルに行くだけでも、徒歩15分はかかります。 というか、自分の部屋から玄関に行くまでにも、10分は必要です。 それだけで、疲れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 12:43
パリスのエッフェル塔から見た噴水ショー
パリスのエッフェル塔から見た噴水ショー デスバレーから、ヘトヘトになって帰ってきた2日目。 ラスベガスの夜は、まだまだ私を寝かせてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 13:16
デスバレー
デスバレー ラスベガスのホテルに泊まり、2日目はレンタカーでデスバレーに向かいました。 前日、遅くまで街をフラついていたせいで朝は起きれず‥10時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 11:52
ラスベガスのショー
ラスベガスのショー 今日はラスベガスまで、ショーを見に行きました。 何のショーかお目当てかって? えぇ、もう、何でもいいんです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 11:18
小春日和
今日のデイビスは、あたたかい。 先週は氷点下、いっちゃったというのに‥まるで春の陽気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 18:36
アメリカのハンバーガー屋「カールスジュニア」
アメリカには沢山のフランチャイズハンバーガーショップがある。 最近、私が気に入っているのが、メキシカン系のカールスジュニア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 19:44
アメリカの元旦
今年の年越しも、お決まりのように‥ TVで4時間前のNYタイムズスクエア前の映像を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 19:57
無敵のアメリカン婆ちゃん
今日も、カテキョのお婆ちゃんの家に呼ばれた。 ホリデーシーズンだというのに、カテキョを全く休まないお婆ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 16:48
アメリカ人は暖炉好き
今日は25日。クリスマスの日。 カテキョのお婆ちゃんの家に招かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 12:06
夜のデイビスは迷路
先ほど、友人宅で開催されたクリスマスパーティに行ってきた。 夕方6時からなのだが、現在、5時ともなると、外は真っ暗である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 16:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ジャパニーズCatのデイビス滞在記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる