ジャパニーズCatのデイビス滞在記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の2つの武勇伝

<<   作成日時 : 2006/09/26 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜寝る前、翌日成功するであろう私の武勇伝を想像したら、ワクワクして眠れなくなってしまった。
結局朝まで、寝たんだか寝なかったんだか分からないような状態で朝になり、ナチュラルハイでデイビスの町を自転車で走った。

武勇伝その1は「一人でお買い物」である。

20ドルを握り締め、ちょっと遠くのスーパーまでチラシ片手に「今日のお買い得品」を買いに行った。
自転車でゆっくり走って片道10分くらい。
朝、8時過ぎだというのに、車はほとんど走っていない。
道に抑揚はなく、道路には広い自転車レーンが確保されているので、左折の時以外はとても快適で走りやすい町だ。
今日の空も雲ひとつない晴天。
帰ってきたら、ピカピカだったおニューの愛車もちょっと砂ボコリにまみれていた。(T-T)

これ(↓)が、その愛車である。

画像


実はこの自転車、子供用。
大人用の自転車は足が届かなくて‥。
えへへ(^ ^;)

デイビスは治安が良いと言うのに、自転車泥棒だけは、めちゃくちゃ多いらしい。
それだけ学生が多いってことだろうけど、せっかく買ってもらった自転車が盗まれては大変だから、毎回2階まで担いで上がらなくてはいけない。
ちょっと面倒くさい。つーか、重いだろ!

え? 学生は、キッズ用の自転車は盗まないだろうって?

う〜ん‥そうかも。
でも、私が盗難より心配なのは‥
男の子用の自転車だけに、この自転車の中心の軸に黒色で書かれている、カッコイイデザインの名前。

ゴレンジャー自転車だったらどうしよう。(-"-;)

よく、ボディにカッコよく、ヒーローの名前が入っていたりするじゃん?
アメリカの恥はかき捨てとは言え、ちょっとビクビクものである。

武勇伝その2は「一人で行くフィットネスの申し込み」だ。

市役所に行き、昨晩から一生懸命暗記した質問を言おうと思ったのに‥
窓口にいたオバさんが、異常にデカイ目でじっと凝視するもんだから、もう、圧倒されちゃって‥
「あ‥この人、千と千尋の神隠しに出てくる、ゆばあばに似てる!」って思った瞬間、頭、真っ白。

わ‥私ったら、余計なことを考えてしまった。(T-T)

途中からアンチョコを見てなんとか質問成功。
その後のやりとりは、なんとなく終わって、無事申し込み終了。

何を聞いたかって?
入会したかったクラスが9月初旬から始まっているヤツだったんで、「今、入ったらいくらよ?」って聞いたのよ。
そしたら、カレンダー見て日にち数えていたくせに「同じ」って言うから、10月下旬からのクラスにしたって訳さ。

窓口の「ゆばあば」は、絶対200kgはあると確信できるような成人病の巣窟のような体をしていたのだけど、何故か胸元がビューテホーに開いた服を着ていて、訪問者の視線を釘づけ。
私も例にもれず、書類の手続きが終わるのをその場に立って待ちながら、彼女のドッチボールのような胸を1m以内で斜め上から凝視。

まさに、鼻血ブ〜(*´●●`*)

★今日の学び
質問事項は必ずアンチョコを携帯しろ!
派手な顔に凝視されると、一瞬で脳みそが石になるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日楽しく読ませてもらってます。
ちゃみパパ
2006/09/26 23:24
サンキュー。
一緒にデイビスを楽しんでくだされ。(=^・^=)
のらねこ
2006/09/27 04:27
さすが!ものおじしないのらねこの行動範囲がひろがってきたぞ〜〜あと半年もしたら、アメリカ人になるかも?uraranも「そのうちデイビス&ニューヨーク(日本人)」を目指して、今日初めての英会話教室へ。先生は、60過ぎのえらく元気な、水泳のインストラクターもやっているというおばさまで、RとLの発音の違いによる、舌の使い方や、初めてあった欧米人に聞いては行けない事(1、年齢(特に女性)こちらが聞かれたら19才と答えると受けるらしい。2、家族構成。3、仕事等だそうです。賢なったちゅうか、半分言ってる事分からんかったわーーのらねこ、アメリカ人相手にアンタはエライ!!
uraran
2006/09/27 16:37
こちらが聞かれたら19才と答えると受ける?よ〜し!それ、いただき。
外国人相手とはいえ、やっぱ、オチは作らにゃアカンやろ!いえ〜い!
のらねこ
2006/09/27 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の2つの武勇伝 ジャパニーズCatのデイビス滞在記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる